忍者ブログ
  • 2017.10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2017.12
[PR]

【2017/11/21 04:17 】 |
5回も同じデック使うのって、正直飽きるよね
じゃ、次は覚えてる範囲での対戦内容。
かなり色々と抜け落ちてる。
好くも悪くも必死さが足りてないね、うん。
 
 
 [1回戦:VSミノタウロス] 本○
単に相手の銀角が複数隊場に出てこなかっただけ。
頑強よりもガリュンバーの方が良かったのかな?と少し思う。

鉄壁兵でニヤニヤしてたら次元回廊からの重騎兵召喚…(アカン
そんなで自軍領土1・2・4取られつつも最後に来たゴットドンが反撃開始。
自軍領土の敵軍ユニットは5レベル即時して同時で散らす。
山判引き分け以上が見えたので、本陣つっついて殴り勝ち。
 

 [2回戦:VSラヴァー]  本○
火竜艦だっけ?あれ何とかしてってレベルで困った。
べリアルを止めまくるナスホルン、マジありがたい。

互いに相手の領土2を取り合った流れでの終盤局面、
こっちは炎鞭兵の4点を歩兵隊によるパンプで避けて反撃勝ち。
自領2を取り返せたので、ナスホルンたちでべリアル2の待つ本陣へ、
パウダー持って、ダイアモンドヘッド通して勝ち。

 
 [3回戦:VSジーグルーデ] 本○
事故対事故なら、数字の高い方が勝つ。
大量のアイテムとスペルユーザーという序盤だったけど、
ナスホルン一体を生き残らせた後は粛清連発して敵量を奪う。

その後はアイテムユーザーも揃ったので、
4レベル二体の攻撃をナスで止めて、とかで対抗して、粛清。
本陣戦では相手が特殊能力使用中のユニットから
分担してスペル打ってくれたのでそこにロープぶつけて終了。

 
 [4回戦:VSジーグルーデ] 本○
全勝同士、ここが事実上の優勝決定戦。
ゴットドンの代理地形進軍能力と合わせて、ダブル英雄パーティで
敵領2を全力で叩いて落とす作業。これでアドを得る。

相手があったまらんうちにダブル英雄と弓隊で本陣に進軍、
弓隊のコスト計算に迷いつつも、2とぶっぱしたら
相手にそれ以上の対抗が無かったらしく、終了。

 
 [5回戦:VSスノーマン] 山●
さっきまでので使い果たしたのか、プレイングミスが目立つ。
最低でも引き分けにはできた勝負だったと思う。

相手がまさかの粉塵3積み構築、ガトーが面倒すぎて困る困る。
捨て山コストの溜まっていたゴットドンを脇道行進させたのが敗因。
あれで自軍領土2を取り返せてたら色々と違ったと思うんだけどねー…
自2敵3の判定ユニット数も、自4敵2ぐらいにはできたハズ。



4勝1敗の41点、オポ差での優勝。
ちなみに2位が4回戦で当たったTさんで、
他の対戦相手3名も3勝ラインに食い込んでたらしいのでオポは高め。
でも全勝優勝とは言わんまでも、無敗優勝でないとカッコがつかんなぁ、と。

表彰状と特製バインダーを貰う。
トロフィーが後から送られてくるらしい。
そんなもん貰うの、何年ぶりだろうね?


その後は気楽なフリーファイトに参戦…だったハズが、
何を間違ったのか関東の強豪TさんとかBさんとかKさんとかと対戦。
おかしい…明らかに対戦相手が辛すぎんぞ?


…話は変わるが、予選の方に参加していた友人のKさんが
49枚デックという構築違反で負けたそうです。
私の知人友人関係で、構築違反で負けたのはこれで3人目です。
皆さん気をつけましょう(棒
PR
【2013/05/27 16:45 】 | 日々是モンコレ | 有り難いご意見(0)
<<『緑のヒゲ』 改良案 | ホーム | そういや前々回は3位だったんだよなぁネオスタンの部>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]