忍者ブログ
  • 2017.09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2017.11
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2017/10/22 06:21 】 |
過去のデックを今見て、当時の自分の思考を探る
たまには鉄板デックを変わった構築で、という感じで
普通に組んでも強いけどあえてオリジナル性を出すコンセプト。

殆どの人がほぼ同じ構築になると噂の(?)
風神&雷神いってみましょうか。



【ユニット28】
8:ベオウルフ1
6:アイテール2 ベンヌ2 ハウリング・ヒドラ2
  ブレード・ペンギン2 クラウド・ホエイル2
②:風神隊長3 雲神隊長3 雲神巡回兵2 
  サンダー・ソニア3 ジギタリス2 風神追撃兵2
  プラズマ・ボール2

【戦闘スペル20】
ウィンド・ストーム3 サイクロン・アーマー3 ソニック・ブーム3
サイコ・カッター1 サンダー・ボルト1 スタン・ガスト2
クロス・トルネード2 クロス・ハリケーン2
ディヴァイン・ガード3

【地形2】
護法陣2



…ユニット多いな、追撃兵とか要らんちゃうか?(自問自答)
その分クロス系スペル2種の増加とかシャイニング・シールドとか
入れなきゃいけないものもっとあるでしょうに。

ハウリング・ヒドラ雲神隊長のコンビが地味にウザい、
私がこのデックで言いたいのはそれだけです。
イニシアチブが+3で安定して先攻取り続けるのが条件になるので
そこに不安を覚える方にはオススメできませんけれども。


というわけで6レベルの非英雄連中3種が能力で手札消耗を抑えてくれます。
その分をベンヌやらアイテールやらが頑張るわけですね。

それと6&2レベル編成ばかりだとウィンド・ストームの威力が上がらず
相手に届かないこともあるので2レベルだけのパーティとかも考えてる感じ?
と今ちょっと思いました。
それなら2レベルユニットの枚数がこれだけ多いのもわからんでもないですね。
PR
【2015/12/12 20:24 】 | 日々是モンコレ | 有り難いご意見(0)
<<干支だった約2年ぐらい前でも使われて無かった記憶 | ホーム | アルヴィトが居るので英雄全てをVF化は無理です>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]