忍者ブログ
  • 2017.09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2017.11
[PR]

【2017/10/22 06:23 】 |
組み立てのデックで善戦するのは構築力の低い自分としては割と珍しいんですが
類は友を呼ぶ、という諺がありますが
かつての旧友と今の友人を客観的に見比べて見ると
自分はかなりマイルドになったんだなぁと逆説的に判断できます。
今の友人には頭上から検尿コップ片手に奇襲してきたり
職質された時に僕の名前を身代わりに使う馬鹿は居ません、並です。


参加費が高く、またその賞品が上位に偏る大会は
ガチデックを余り使わない自分にはちょっと足が遠のきます。
今回は忘れ物届けてもらったついでだったので仕方なしに参加。
人数が丁度8人になるしーと誘われたのもあったし。


タッチ火の水聖フロック・ハートを使用。
オープンだったけど別にいいかーぐらいの気持ちで。


 [1回戦:VS奇数型デーモン]
スペル持ちにアイテム持ちに特殊能力持ちと
バックドラフト系の戦闘スペル全てが有効対抗になる相性の良さ。

5レベル鯨で盤面を抑えつつメインの戦闘は
ルサルカを最後尾に置いた3・2・3のパーティで重対抗。
その後は敵領4からマリッド発生装置にジョブチェンジさせる。

スネーク・ヘッドマリッドで小物を流しつつ
メインのフロック・ハートを前進させる…が
相手のゴモリーに後手を取ってしまい、13点で瞬殺、働かず。

最後は山札切れたアラストさんをホーリーブレイズ、本○


 [2回戦:VS蟲]
序盤はヘラクレス相手に小物の群れで対抗札を貰う作業。
すぐにが来たので自領2で防衛、甲虫を難なく撃退。

その後は後詰不測もありしばし防戦。
ドレッド・ホーン2体のパーティとかが恐ろしく面倒。
先攻とって小物がやられて終了、が数ターン続く。

アバドンは同時で散らし、蝿様は20点で押し流し、
本陣は3体目の甲虫を蹴散らすも陥落は出来ず。 山○


 [3回戦:VS火風魔ライカ]
ルサルカの召喚で展開するも対抗数の少ないでは攻めきれず、
は対抗連鎖で負けて小物の群れが同時で勝つグダグダ展開。

大型を引いてこないので戦力不足な一方で
ハーピィ相手に先攻を取ったりして五分以上の善戦。
しかし全滅は難しく、本陣リーチの状況が続く。

山札の関係で最後の攻勢に出るも、先に相手から本陣飛び込みの
アビス・ディメンジョンプレーグ・ブライアーかまされて終了、本●



…2勝1敗の18点。
3位にすら入れんと旨みが全く無い店は嫌いだ。

魚介類VS天使で低レベルなダイス目争いした後は色々与太話を。
Mさんのモノマネが妙に上手かった。
PR
【2012/05/28 01:38 】 | 日々是モンコレ | 有り難いご意見(0)
<<オープンで3 ブロック1で5 ブロック2で4 …これが俺の組んだローカストデックの数だッ | ホーム | 更に言うと筆不精とか口下手な面子が大半な気がする>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]