忍者ブログ
  • 2017.09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2017.11
[PR]

【2017/10/22 06:26 】 |
相性>(超壁)>プレイングスキル≧デック構築>カードデザイン
特定デックで勝てない勝てないって言ってる人を見ると、
・貴方の周囲がガチ過ぎたりメタられたりしてるのか
・そのデックが貴方には向いてないのか
まずはどっちが原因なんでしょうね?って訊きたくなります。

現状どんなデックでも一応まともなコンセプトで構築したら、
上記に引っかからない限り勝率3割はキープできると思う、並です。



…某所でムラクモが弱いという意見を聞きました。

ガチの全国予選で5回戦勝ち抜けるかって問われると、
流石にそいつはちょっと難しい…とは思いますが
その辺の普通公認大会3回戦で優勝ぐらいはできますよ?と言いたい。


『魔剣フォクシア』

 [ユニット23(11+12)]
④黒狐ムラクモ3 妖精騎士トリスタン1 魔剣姫ドラジェ1
 ベルヴィオンの魔剣士3 フォクシアの風魔忍軍3
 フォクシアの妖刀忍軍2
②ツインテイル3 フォクシアの呪印師1
 スケルトン・フェンサー3 スケルトン・メイジ3

 [スペル17]
風:サンダー・ボルト2 スタン・ガスト1 ウツセミ2
魔:ホクサイ2 シャドウ・ディメンジョン2
  テラー・ハンド3 ブラッド・クロス3 ペイン2

 [アイテム(装備品)8]
冥剣ブラックファントム8
 
 [地形2]
護法陣(魔)2


当たり前ですがムラクモは魔剣持ちとパーティ組んで下さい。
イニシ2~4で先行取って計6枠から3対抗を常にする感じ。
魔剣持ちは誰でもいい分、パーティ完成が早いというのが最大の武器です。

妖刀の舞いによるパンプはガンガンやっちゃって構いません。
かわりにパーティが欠けるのは極力避けて下さい。
ムラクモ一人で残っても、何もできませんから。

風魔忍軍は呪印して寝てるようじゃあ微妙です。
秘伝スペルは妖刀忍軍ムラクモツインテイルに任せて
平時はイニシ付けて6点で殴る種族シナジーのない奴、ぐらいの認識で。
あるいは防衛時に、寝て絶対先行とって剣持ち魔剣士パンチとかして
相手全滅はさせられないけどこっちは誰も死なないって状況を続ける感じ。


ぬいぐるみじゃなくスケルトン・メイジなのはアンデットだから。
極力避けたいですが、他のユニットが忍軍&ツインテイルなんて状況だと
テラーハンドとか使えなくて泣くはめになるので。

妖狐の秘伝要素を足したいなら、
風魔忍軍を抜いて妖刀忍軍足して、余ったところにイヅナを加える感じで。
もしやるなら先行10~12点パンチをシャラクウツセミで通して
生き残りにテラーハンドぶっぱする感じになるんでしょうね。
(※イヅナシャラクも余りがないので入れて無いだけ)


ドラジェメインの普通の魔剣デックのが強い?
あっちは英雄点2ですし、これより強くて当たり前っちゃあ当たり前(ヲイ
でもムラクモメインでも十分頑張れるよ?というのが言いたかっただけ。


…冒頭でも言いましたが、フォクシアデックも魔剣デックも
合わない人にはとことん合わず、使いこなせません
その場合、悪いのはデックでも当人でもなく、
相性が悪かったということで勘弁してやって下さいませ。
PR
【2013/06/22 02:45 】 | 日々是モンコレ | 有り難いご意見(0)
<<まぁ結局どうあがいてもドワーフには神&茄子が必須 | ホーム | 愛だけじゃ生きられないこんな環境(ヨノナカ)じゃ>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]