忍者ブログ
  • 2017.09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2017.11
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2017/10/22 06:21 】 |
極稀や英雄を除いてこそ、各デックのパーツの充実度が解る
自分がいちいちウィキるのが面倒なので簡略したものを。



☆新弾で追加された各種族関係者なぐりがき
 ※極稀、英雄は除く


 [スコーピオン系]
②2/2 i  チャージ+2
 2/2 火  普通/対抗:火炎3(火ユニット手札破棄)
 1/3 i  攻+3付与(要・種族シナジー)
④4/4 i 火 
4/4/4 i 火*
4/4/4 ⅰ 火  普通/対抗:パーティ猛毒2、4(手札破棄)

 [オーガ系]
③1/4 火火 普通/対抗 火炎1Dを自分と相手1体に

 [スキュラ系]
③2/4 *  装備品破棄、その後行動完了に
 2/4 i  攻+5付与(要・種族シナジー)
 2/3 水水 攻撃対抗:パーティに攻撃力参照

 [マーマン・アクアリウム系]
6/5/6 水水* 普通:ユニット1体に津波3D

 [ゴブリン系]
②1/1 i 土   50枚投入可
 2/2 土 イニシ+1  道の上でイニシ+2
4/4/5 i 土 イニシ-2  道の上でイニシ+4、チャージ+4

 [ガネーシャ系]
5/4/5 i 土 ディフェンダ+8 普通:1体に6ダメ

 [ケンタウロス系]
②2/2 i 風  装備不可

 [魔法生物系]
②2/2   2ダメ、特殊能力封じ
②2/2 i 黄金装備してたら即時補助

 [アヌビス系]
②2/2 i イニシ+1
④4/4 i   凶戦士装備でイニシ+2、攻+2
4/4/4 i *  *枠消費でパーティ攻防+1(要・種族シナジー)


 [インセクト系]
①1/1  普通:レベル5以上に猛毒20ダメ、その後自身破棄
①1/1  普通/対抗:レベル5以上行動完了、その後自身破棄
②2/2 * 普通:4ダメ(特定種族捨て山から除外)
④6/6  先攻だったら防-2


 …ついでにスペルも 全て[普通/対抗]

火:攻か防をレベル分強化(要・種族シナジー)
水:防+3、追加で攻+3(要・種族シナジー)
水:i持ちに閃光7ダメ、その後行動完了
土:自身2D、その後使用者破棄(要・種族シナジー)
聖:水聖でパーティに防+2と全ダメ属耐性
  火水聖でパーティに浄化1Dダメ後、行動完了
魔:土魔でパーティの弱点持ちの攻+4
  風魔でパーティの弱点持ちの防+4
魔:パーティ内の特定種族のユニット数の2倍ダメ



細かく分類までする気は無いので表向きだけ。
極稀英雄除いたのは一応発売日前なので気を使って。
 

PR
【2012/05/17 17:15 】 | 日々是モンコレ | 有り難いご意見(0)
<<金銀両券複数枚入手の連続記録だけはソラステルから続行 | ホーム | 肩パーツを忘れたことを後で気付いたことにする>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]