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【2017/10/22 06:24 】 |
干支だった約2年ぐらい前でも使われて無かった記憶
勢力構築自体は色々種類ありますけれども
氷結晶とかディアブロとか正直わざわざ載せる?ってのもあって
実はあまりネタが無いという現実。
結局、ブロック構築とかを挟んでお茶を濁す、並です。


とはいえ普通にブロック後半のをあげてもつまらんということで
たまには振り返ってブロックⅠ構築、いってみましょうか。
無かったことにされたアイテムデックタウラスです。



【ユニット27】
7:アスモデウス3
5:メバチ3 キハダ3
③:重装兵3 護衛兵3 レッドホーク2
②:欲深き指揮官3 猟兵隊3 夜戦隊1
①:バードマン少年兵3

【消耗品23】
封印の札3 滅びの粉塵2 魔力のスクロール3
忘却のスクロール2
カルバレットの閃光玉3 豪傑の酒2 斑蜘蛛のネット3
ガリュンバーの瞳2 頑強の薬3



…やや尖らせた構築になってます。
が、こうでもしないと勝てませんのでご了承下さい。

芹々芥々さんもミノタウロスについて
「アイテム枠4つ用意しないと安定して勝てない」と言っていましたが
タウラスはそれがより顕著になったと考えて良いと思います。

5+2+1(少年兵)5+3(レッドホーク)が主力パーティ。
特に1レベルの少年兵は7のアスモデウスとも組める貴重なユニットなので
必ず最後尾に置いて失わない様に守ってあげて下さい。
相手の本陣戦には参加させず、5+2だけで進軍し3レベルを即時とかで。
3レベルの馬は基本的に最後の人柱(馬柱?)か能力のコストです。


アイテムかつ特殊能力持ちの多い『太古の巨神(ルーグ構築)』だと
かなり分が悪いですが、それ以外はある程度戦えます。
ただそれでも所詮ブロックⅠ、一度折れると立て直すのが難しいです。
公認大会で3戦無敗ぐらいなら何とかできましたが。
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【2015/12/12 20:58 】 | 日々是モンコレ | 有り難いご意見(0)
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