忍者ブログ
  • 2017.09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2017.11
[PR]

【2017/10/22 06:26 】 |
一月は逝く、二月は濁る、三月は春
忙しかったりPRパックの引きが悪かったりで
テンションだだ下がりだった並です。
今はちょっと小休止。


相も変わらず微妙な勝率。
先日久しぶりに最後のファラオ使って大会に出たら
ペナルティ・メーターの効果でイニシ+2するの忘れて
同時処理して負けたりしてた。
せめて自分の使ってるユニットのテキストぐらい覚えようねって話。

今回からのPRパックの引きはそこそこなのでテンションやや回復。
パック打率(※頻繁以外を引く確率)が4割超えないと元気出ません。
前回、3割切ってた上に大当たり2枚だけだったからなぁ…

ブロックⅠのプロモ連中は7パック目で全種揃うというバラけっぷり。
特にこれといって使いたい目当てのがあるわけでは無いので
あとは余りだした奴から使っていこうかと。
銀券?プレイマットにでも変えようか…スターターからも出たし。


身内話ですが友人が引っ越すそうです。
他にも就職だったり昇進だったりで生活パターン変わる者多し。
大会もあまり人が来なくなるんかねぇ…
プロモコンプリートができなくなったら私も辞めようかな
それまでは運か縁がまだ在るってことで続けよう。
はじめに。

フロアルールとか読むの面倒なのでスルーしている馬鹿者です。
もし公式にハッキリと記載されてた場合
見てなかった私の方が悪い、ということで一つお叱り下さい。


某店舗での公認大会にて。

対戦相手のデックシャッフルの際にノーカットを宣言したら
店員(ジャッジ?)にちゃんとカットするように言われました。
なので山札の7番目と8番目のカードを入れ替えたら
なぜかそこで警告1点付けられました。


ちゃんとカットをするのが公式ルールにあるのなら
最初からちゃんとカットをしなかった私が悪いでいいのです。

注意を受けてからやったカットでは
初手に来るカードの最後の1枚が変わるように
7、8番目を入れ替えてるので
わずかな違いですが一応意味のあるカットになってます。

これで警告1点付けられたのがちょっと納得いかなくてですね…
まぁ最初からカットしとけばいーじゃん、で済む
どーでもいいっちゃあどーでもいい話なんですが。


他の方にはそんなに評判の悪くない店員さんなんですが
私とはどうも前々から相性が悪い…
接客態度が悪いというわけではないんですけど
色々と慇懃無礼に感じるんですよねぇ(※偏見多めだとは思います)
お前が言うな?それもごもっとも。
PR
【2013/02/08 01:07 】 | 日々是モンコレ | 有り難いご意見(1)
<<一発ネタにしては安定してたデック | ホーム | もういちいちカードを引っ張り出すのが面倒なオープンで>>
有り難いご意見
無題
>公式ルール
正確なところを書いておこうかと。
プレイヤーには、自分のデックをシャッフルしたあとで相手にシャッフルを求める【義務】がある。
相手の変わりにジャッジにシャッフルを求めることもできるが、適正かどうかの判断はジャッジがする。

シャッフルの時間が長すぎたり、カード選択の時間が長すぎると罰則適用もある。
なんで、シャッフルというか、カットの行動それ自体には罰則の対象になるようなものではないと思う。
……のだが、ジャッジの指示に従わないってのは大会の運営を妨げる行為にあたり罰則の対象なので。

「ちゃんとカットするように」と指示されたのであれば、ジャッジから見てちゃんとしたカットを行わないのは問題になるね。
意味のあるカットではあるんだろうけど、ジャッジにしてみればテキトーに誤魔化そうとしたように見えたんじゃないの?
【2013/02/09 02:19】| | 芹々芥々 #554f758388 [ 編集 ]
次から注意はしとく(※反省したとは意地でも言わない)
お返事ありがとう

シャッフル要求義務は両者満たしていたので
あとは運営進行の妨げと判断されたんだろうかと判断。
そちらは店員側の自己判断要素が大目なので
重大なルール違反をやらかしてなかったことには一安心。

あとはまぁ…こちらの(運営側に対する)マナーの問題だね。
最初のノーカット注意の段階でちょっと変な悪戯心も起こしてるので
さすがに一方的に相手を批難する気にはなれんわ。

…とはいえ、面白くなかったのは本音なんだけど!
【2016/01/12 19:46】


貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]