忍者ブログ
  • 2017.09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2017.11
[PR]

【2017/10/22 06:24 】 |
一度本気で要望してみようかしら
ただの確率の問題なんですが。


1カートンで16BOX封入。

そのうち金券入りが1BOX、銀券入りが3BOX。
それとは別(だったはず)に、VF入りが4BOX。

カートン買いした人に聞いた話だと上記の割合で封入。


金銀VFいずれか封入BOXの確率は16分の8、つまり50%。


私は今回3BOX購入したので、
3つとも該当BOXの可能性は8分の1で、12,5%
うち2つが該当BOXなのは8分の3で、37,5%
うち1つが該当BOXなのは8分の3で、37,5%
1つも該当BOXが来ない可能性は8分の1で、12,5%

結果として銀券2枚なので、上位50~87,5%圏にいることになるハズ…

でもVFゼロってのは何かイマイチ釈然としない気分です。
銀券1枚がVFと等価交換なんて世界は
モンコレ界のどこにも存在しません。



ちなみに3BOXでVFを最低1枚引くであろう確率は
1-(12/16×11/15×10/14)≒60%

2分の1以上の確率を外すってのは
事モンコレ関係においてはちょっと珍しいこと…なのかどうなのか



……………………ここから本題……………………………………

何かちょっと悔しいのでこの辺で一発
銀券10枚分ぐらいの交換景品とか作って貰えないものでしょうかねぇ。

ただでさえモンコレ関係の交換景品は
大きいバインダーとかが存在せずスリーブといった小物ばかりなので
交換する以上のペースで金券・銀券が溜まっていくんですが。

ちょっと先日カウントしてみたら銀券のべ13枚分もありました。
期限はまだ先とはいえ、遊ばせておくのも忍びないです。


当然、新商品を開発するのがコスト負荷になってしまうでしょうが
それならVFオルクスとかVFデオネアとか
過去の入手しにくかったPRカードとの2対1交換でも
個人的にはアリだと思ってます。

あるいは旬を逃すと手に入れるのが難しくなってしまう
PRパックの当たりカードと言われるドラジェゲオルギウス七海歌姫
先月までのヘイズサンダルフォンモンブランとかでも面白いかと。
公認大会で余ったPRパックの返送とか義務化してるらしいので
無いとは思いますが万一処分していないなら在庫も少なくないでしょうし。



ちょっと後半非現実的な願望を書いてしまいましたが、
現時点でモンコレ以外のブシTCGに興味が無い一プレイヤーとしては
金券・銀券の交換景品に旨みが少ないのは事実でして…。

そんなスリーブばっか大量には要らねぇーんですよぅ
PR
【2012/05/20 03:00 】 | 日々是モンコレ | 有り難いご意見(0)
<<前回書いた金銀の案を正式にメールしようかと多少マジメに検討することを思案中 | ホーム | 金銀両券複数枚入手の連続記録だけはソラステルから続行>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]