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【2017/10/22 06:26 】 |
もういちいちカードを引っ張り出すのが面倒なオープンで
知人のブログ更新とかが滞ってると
何となく自分もやんなくていいかーと思えてくる責任転嫁。
そんなこんなでやってます。


たまには何か載せようかーと思ったので
オープンのデックでもちょいと。

・ブシのカードのみ使用
・属性統一


以上の2点を満たしているので
今後も長く使用できるデックであると思います。


 『風神不在の雷神風神

 [ユニット]
⑥トール3 マルドゥーク2
 ハウリング・ヒドラ3 ヌエ3 スカイ・ワイバーン1
②バードマン攻撃隊長(ブロックⅠ)2
 雷神強襲兵3 雷神隊長3 偵察兵3
 ハーピィ風神隊長3

 [戦闘スペル]
Ⅱ:アイス・ライム1 エア・バースト1 フリーズ2
Ⅲ:ヴォーテックス2 サンダー・カッター1
  シュート・アロー2 ウィンド・ストーム3 ブルー・ライトニング2

 [アイテム]
消:雷電鼓3 頑強の薬2
装:竜槍ブリューナク(ブロックⅠ)3

 [地形]
護法陣(風)2


ハウリング・ヒドラを先攻にしやすくしようと
バードマン雷神関係者ブリューナクを持たせてみる。
9点殴り→対抗連鎖を2+1枠で→残った奴がいたら能力で寝かせる
というパターンが一番嫌がられる様子。

マルドゥーク強襲兵+でイニシ+4からの先攻パンチ13点
防御8に頑強使われても防御9にスマッシュ使われても
それだけじゃまだ足りないという厄介な仕様。
かつ太鼓使った上で**枠とかで対抗することが可能。

2枚だけ刺してあるバードマン攻撃隊長は、
大型潰されて小物だけになった時の緊急手当て。
小物の大半がバードマンがのため基本的にイニシ+2以上が付くので
寄せ集め3体でも先攻パンチが8、9点になる計算。
本陣戦で添えるのも良い使い方。



スペル2枚ぐらい消耗品に変えてもいいかもしれない。
ただしスペル枠過多でヌエとかが働かなくなる可能性があるので
そこのバランスが意外と難しいかも。

ヴァーユが入ってないのは単なる所持枚数の問題。
トールヌエを1枚ずつ抜いて代わりに2枚入れるのがベスト?
あ、2点で殴れないブルー・シルフはポイーで。


フリーズ2とライム1が吹雪相手に腐るけども
そこはアイテムデックにスクロールが腐るのとほぼ同等だと解釈。
ってかトールの能力の餌になれば最高と割り切る。

エア・バーストはシュート・アローとブルー・ライトニングの
相の子的な繋ぎ役、環境のイニシ次第でチェンジするが良し。
風の単枠対抗でもうちょい良いのがあれば、と思う。


まだ5戦しかしてないけど4勝で41点。
バーンナイト+パピルサグは割とどうしようもなかったのは
6-2デックの宿命? でも3対抗して負けるとかねぇ…
やはりアイテム対抗(ってか単枠対抗)が足らないのか?
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【2013/01/17 16:33 】 | 日々是モンコレ | 有り難いご意見(0)
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