忍者ブログ
  • 2017.09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2017.11
[PR]

【2017/10/22 06:24 】 |
へー結構頑張れるね(雲の上から目線)
勢力で『風神&雷神』ってありますけど
構築セットで出た系はだいたい風神強化カードなので
雷神側って見なくなったよね?と思ったので何となく、並です。


勢力『風神&雷神』より
メイン雷神、ちょっとだけ風神を添えてを。


【ユニット24】
8:暴風の魔竜ルドラ1
6:雷鳴の魔人アモン3 雷神トール3 嵐神マルドゥーク3
②:バードマン雷神隊長3 同・偵察兵2 同・強襲兵3
  サンダーソニア3 プラズマボール3

【戦闘スペル12】
風:サンダー・カッター2 ウィンド・ストーム2
  サイクロン・アーマー3 ソニック・ブーム3
聖:シャイニング・シールド2

【消耗品12】
雷電鼓2 頑強の薬3
パウダー2 スクロール3 ロープ2

【地形2】
護法陣・風2


サンダー・ソニアプラズマ・ボール、ブロックⅤ・Ⅵのこの2体は
耐性を竜巻と電撃の両方持っているのでマルドゥークと相性いいです。
6レベル4枠はやっぱり強いですね。
ベンヌとかいう同じく英雄点1の子が素でそのスペックなのは今は忘れて下さい。

ベオウルフが入っていないのは耐性:電撃縛りに反するからという理由です。
それだけの拘りなので気にしない人はどうぞ使って下さい。


トールの能力の追加効果はこのままではあまり期待できません。
もっと活かしたいならもう少しユニット増やしてもいいかもしれません。

相手次第でもありますが、聖スペルのシャイニング・シールド
火スペルのバトル・クライフレイム・ストライクに変えても面白いです。
ルドラアモンの立ち回りもそれでちょっと変わってきます。

思い切るなら隊長除くバードマンをリストラして他の2耐性持ちにチェンジ、
消耗品はマルドゥークトール雷神隊長だけの使用ということで
雷電鼓頑強の薬の6枚だけに絞り、そこに火スペルや2枠消費の風スペル追加?


とはいえ所詮コンセプトデックの域を出ません。
PR
【2016/05/06 16:16 】 | 日々是モンコレ | 有り難いご意見(0)
<<同時6回発生が最低ノルマです | ホーム | ピン指し文化が根底に>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]