忍者ブログ
  • 2017.09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2017.11
[PR]

【2017/10/22 06:23 】 |
そういや前々回は3位だったんだよなぁネオスタンの部
ブログそろそろ止めようかなぁって
放置してた矢先にまた何か色々あって結局更新。
また見る人数増えそうな気もしなくもなくもない、並です。
 
 
名古屋地区のサモナーズファイト(ネオスタン)優勝。
使用したのはドワーフデック「緑のヒゲ」
そのうち公式にデックレシピ載るかもしれませんが、
正直それっぽく最初に組んだそのまま構築なので
何の参考にもならんと思います。
むしろ私自身が帰って速効組み替えたレベル
 
なんでそんなことになったかというと、何のことはない、
・全国地区予選の方は事前予約の必要があった
・予約締切日までに当初の予定デックの試運転ができなかった
・なので色々諦めて予選はスルーの方向
・会場にて、直前でゴットドンの2枚目をトレードで入手した
・嬉しかったのでそれでそのまま出てみた
・何やかんやあって優勝した
という、それだけのことです。


構築はかな~り温かったですが、
プレイングは5試合でミス1、2回と許容範囲内。
相性もあったでしょうが、デックの回りはなかなか良かったです。


予選の方の優勝者さんが早めに帰られたとかで
なぜかモンコレ勢一人だけ表彰式に出ることに。
ヒロノリさんがちゃんと名前を読み間違えず「ならび」と
読んでくれたのに微妙に感動(※直前に運営に確認とってましたが)。


…私初のデックレシピ掲載が
ヒゲ(しかも温い構築)だというのに地味に凹んでたり。
やはりで出るべきだったか…と言いつつも
そもそも蟹の試運転できなかったからこっちに参加したんだよなぁと
思ってみたり見なかったり。
PR
【2013/05/27 16:05 】 | 日々是モンコレ | 有り難いご意見(1)
<<5回も同じデック使うのって、正直飽きるよね | ホーム | 既存のデックに飽きてきたならちょっとだけオススメ>>
有り難いご意見
無題
優勝おめでとう
ルイージデックとは……
ゴットドン2枚でもいけるもんなんだなー。
【2013/05/30 19:37】| | 芹々芥々 #554f758388 [ 編集 ]
だが優勝でも英雄点はつかないっ
ゴットドンはドワーフデックに不可欠な優秀ユニットですが、
序盤に来られても活かしにくい捨て山除外のパンプ能力持ちなので
そこまで「3積みにして絶対に早いとこ引くべきカード」要素はない感じ?
2枚でも何とかなったのは、その性質だったからでしょうね。
とはいえ3枚お持ちの方は3積み弩安定です。
【2013/06/05 16:08】


貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]