忍者ブログ
  • 2017.09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2017.11
[PR]

【2017/10/22 06:20 】 |
かつてもメインデックも飽きたら野となれ山となれ
続いてお待ちかね(?)ブロック2構築ローカスト。

普通に構築したら出来上がるであろう
カーリー入りの象ローカストなどという面白くないのを
載せるほどネタは尽きていないのでご安心下さい。


今回は某144イベントで準優勝の原動力にもなった
火聖ローカストデックのレシピを。

多少事故りやすいので勝率はさほど高くありません
従来のローカストデックでは相手にし辛かったタイプの
デック相手でも勝ちを狙えるのが利点。

なお、これはヴァローカ発売後の構築です。
サーがランド発売後の現環境では再考の余地は多々あります。


 [ユニット26]
⑥ダイアモンド・キャタピラー2
⑤猛牛騎兵1
③アレックス3 OPB3 KOD3
 ガネーシャの凶戦士3 炎に映える天使3 
②ローカスト8

 [スペル8]
火:シャッター1 ホーリー・ブレイズ2 マッスル・ボディ1
聖:バニッシュ1 リジェネレーション3

 [アイテム10]
消: 札1 粉塵1 スクロール2
装: 首輪3 槍3

 [地形6]
護法陣・火2 時空門・陽2 暴風雨2



オーガの猛牛騎兵よりタウラスの暴れん坊を使えたら、
そしてアレックスで呼べたら良いのに…

スカディからのドゥーム・バイトDualで全滅を避けてたら
なぜかこういう構築に辿りつきました。
スカさん&ヘイちゃんのイニシ+4に同じく+3~5で相手して
同時が起きればもう何も恐くなくなります。

PR
【2012/05/30 16:32 】 | 日々是モンコレ | 有り難いご意見(0)
<<デフォルメ化して6体まとめて筆ってのもアリだったかな | ホーム | オープンで3 ブロック1で5 ブロック2で4 …これが俺の組んだローカストデックの数だッ>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]